こどもより母がはまってしまったゲーム。

最近の子供っていろいろなゲームをやりますよね。

 

私が子供のころはファミコンスーパーファミコンになったくらいで

他はゲームセンター行ってやるしかなかったものですが(年代バレちゃいますね)

今はスマホタブレット、3DSなどなど、選択肢がたくさんあります。

 

我が家でも子供たちは3DSを使用しているのですが、

3DSのソフトでヒットしている「妖怪ウォッチ」。

このゲームのパズルゲーム妖怪ウォッチぷにぷに」をご存でしょうか?

子供にねだられて私のスマホにダウンロードされましたが、これに私がすっかりはまってしまいまして(汗)

寝る時間を削ってまでプレイする毎日なんです。。。

子供たちにはゲームの時間を制限しているので、子供たちが起きている時間帯は

プレイしないようにしています。(たまにトイレでこっそりとか 笑)

なので子供たちが眠った後にプレイできるように、

家事を片づけ、明日の朝食の準備をしてからビール片手にゲーム開始!

寝落ちするまでやる日々です。

楽しみにしていたイベントが始まろうものなら、朝も5時起きでプレイ開始 笑

もー毎日寝不足です。

 

私、子供のころは親の方針でゲームをしたことが なかったんですよ。

お友達のお宅で少しやらせてもらうぐらいで。

だから今までそれほど興味もなかったし、まさか自分がこれほど夢中になるなんて。。

 

今もイベント真っ最中。今夜も寝不足決定です。。