家事子育ては大変な仕事です!

私は現在主婦をしています。 一人目の子供がなかなか授からず、仕事を辞めて専業主婦になりました。 (いや、ちょっと忙しすぎたんですよねー) 独身の頃の私は、まさか自分が専業主婦になるとは考えてもいませんでした。 子供産んでもバリバリ働くつもりだ…

冷蔵庫が壊れた!

先日我が家の冷蔵庫が突然壊れました。。。 我が家の冷蔵庫は結婚祝いで頂いたものなのでほぼ10年ものです。 でもこの日が来るまで壊れる前兆は全くなかったのです。 その日(冷蔵庫が壊れた日)の夕方、夕飯の準備をしようと冷蔵庫を開けた時 なにか違和感…

小学校のPTA役員を引き受けてみました。

うちの子たちが通う小学校では、子供一人につき6年間で必ず一度は役員を引き受けなくてはならないという暗黙のルールがあります。 我が家は3人子供がいますので、少なくとも3回はPTAの役員を引き受けなければならないんです。 子供の人数が多いって大…

キャラクターケーキ作りにハマリ中。

一番上の子の3歳のお誕生日からキャラクターケーキ作りに凝り始めました。 もともとお菓子作りは好きだったんですけど、キャラクターケーキまで作り始めるとは主人も思っていなかったみたい 笑 最初はデコレーションケーキにキャラチョコを乗せる程度だった…

こどもより母がはまってしまったゲーム。

最近の子供っていろいろなゲームをやりますよね。 私が子供のころはファミコンがスーパーファミコンになったくらいで 他はゲームセンター行ってやるしかなかったものですが(年代バレちゃいますね) 今はスマホやタブレット、3DSなどなど、選択肢がたくさ…